検索
  • mu-ra works

ベビーシューズ

愛してやまない赤ちゃんのために







歩き始めの赤ちゃんの足は、ふにゃふにゃ。

その足をやさしく、そしてキチンとつつんであげられる靴をつくりましょう。


そしてこのワークショップはママのリフレッシュの時間。

赤ちゃんがいては自分の趣味に費やす時間が無くなりますよね。

私も経験があります。

子供が寝ているスキに縫物をしようとミシンを出して作業を始めた途端、起きちゃう・・・なんてこと、たくさんありました。

どんな時でも子供最優先で自分のことなんて後回し。

後回しどころか全く回ってきません(涙)

ストレスたまりまくりですよね。

そんなママのために、ワークショップ当日、赤ちゃんをお連れの場合は、

経験豊富な保育スタッフが赤ちゃんをお預かりします。

赤ちゃんのことを気にせずに、束の間の自分の時間を楽しんでくださいね。

もちろんパパが作るのも、おばあちゃん、おじいちゃんが作るのも大歓迎です。


使用する革は柔らかく、赤ちゃんの足にやさしくフィットします。

防水処理を施したものなので、少々濡れたって平気です。

しかもきちんと歩行を支える構造です。

私の親としての経験から、履かせやすく脱げにくい靴になってます。

ワンポイントデザインを施してもいいですよね。

これまで作ったママは、ほとんどの方がオリジナルデザインを入れています。

不器用だって大丈夫。これまでに針に糸がなかなか通らなかった人もいますが、素敵な作品を仕上げていきました。

ぜひこの世にたった一つだけの靴を仕上げてくださいね。


・参加費:11,000円(材料費込み、保育料金別途)

・所要時間:3時間(10:00~13:00)✕2回

・ベビーシューズの色はアトリエにてお選びいただきます。

・お日にちはお互いの都合を合わせて決定します。

・赤ちゃんをお連れの場合は、保育スタッフとのスケジュール調整が必要になりますので、 

 ご希望の1か月前を目安にご連絡ください。

・赤ちゃんをお連れでない場合は1日で仕上げることも可能です。

・お友達同士でプライベートワークショップも大歓迎です。

・プライベートワークショップはお二人以上で実施します。












© All Rights reserved mu-ra works.